豊前市・中津市の村のぱん屋・SUN 1個90円からのおいしいパンが60種類以上!

村のぱん屋・SUN
お問い合わせ

ほうれん草ぱん

村のぱん屋・SUNでは定番となったパン・・・「ほうれん草ぱん」
ほうれん草ぱんに欠かせないものと言ったらやっぱりほうれん草ですよね♪
ほうれん草の下処理が大変なんです・・(T_T)
農家の方から頂いたものをまず葉っぱと茎に解体です!!
もちろん手作業です。ブチブチひたすら葉っぱ部分をとっていきます。
hou3.jpg
その後、水洗い。今回は、この3倍のほうれん草がありました。
洗うのも、もちろん手作業です。
これが、なかなかの重労働。
hou.jpg
次は湯がきます。
このお鍋で20回はします。
hou2.jpg
後は、しぼって冷凍です。
全部手作業で丁寧にやっています。
やっぱり、新鮮なほうれん草を使っているからでしょうか・・
パン生地に練りこんだ時鮮やかな緑色になります!


ページトップ
村のぱん屋・SUN