豊前市・中津市の村のぱん屋・SUN 1個90円からのおいしいパンが60種類以上!

村のぱん屋・SUN
お問い合わせ

芋ほりしました

朝夕は寒くなってきましたね。
秋も本番です。
秋に旬な食べ物はいろいろありますが、なんと言っても芋は外せませんよね。
毎年、好評の『芋あんぱん』農家の方から直接サツマイモを購入して手造りのあんこを造っていました。
それが今年から、自分たちで植え付けまでさせてもらいました!!
芋ほりの記事はこちら↓
http://panyasun.blog87.fc2.com/blog-date-201406.html
その芋たちもマルマルと太り、収穫の時期です♪
1414288819145.jpg
上毛町の有田地区という山間の地区で作っています。
地区の皆さんも掘りに来てくださいました♪
そう手で掘ってるんです!!
1414288824367.jpg
こんなに大きいものもあります!
1414288828691.jpg
このお芋たちが手作りあんことなって皆さんのお手元に♪


ページトップ
村のぱん屋・SUN