豊前市・中津市の村のぱん屋・SUN 1個90円からのおいしいパンが60種類以上!

村のぱん屋・SUN
お問い合わせ

【必見】おいしい塩ピーナッツが出来上がるまで~天日干し~

天気のいい日が何日か続きましたね~

パン屋は朝が早いのですが、シンとした空気に朝日が気持ち良くて、ちょっと幸せな気分になります。

 

太陽の偉大さを再確認する日々ですが、塩ピーナッツも、太陽の力をたっぷり浴びています。

IMG_0552

 

天気のいい日にいっせいに天日干しするんです。

村のぱん屋・SUNの塩ピーナッツは塩水につけて、中まで味をしみこませます。

そして、天日干しをすることで水分が蒸発して塩分のみが中にしっかりと入るんです。

 

この、気持ちよさそうな工程、自然の恵みを使ったものなので、天気予報がかかせません。

今から梅雨の季節・・空を眺める毎日が続きそうです。


ページトップ
村のぱん屋・SUN