豊前市・中津市の村のぱん屋・SUN 1個90円からのおいしいパンが60種類以上!

村のぱん屋・SUN
お問い合わせ

研修会。

村のぱん屋・SUNは就労継続支援A型のパン屋です。
障がいを持った方や、社会に踏み出すには壁を感じている方々が働いています。
そんな方々と社会との《架け橋》になれればと、一緒に笑ったり悩んだり奮闘しています。
《支援を行う》ということは、ひとりだけの考え方では行き詰ってしまうことも多々あります。
なので、スタッフの考えや対応を深めるために月に1度事例検討会を行い、全員で考え、支援の方向を一つに向かせることを心がけています。
この事例検討会いつもは村のぱん屋・SUNのスタッフで行っているんですが、今回、同じ就労継続支援A型の《カフェラポール》さんと合同研修会を行いました!
いつもと違うメンバーで行うことで本当に勉強になりました。同じ悩みや、お互いの良い点と悪い点がはっきりわかった気がします。
今回が第1回の合同研修会だったのですが、第2回を半年後と約束しました♪一緒にレベルアップしていきたいと思います!
カフェラポールの情報はこちら↓
http://npo-kaname.com/cafe-rapport/
研修会2


ページトップ
村のぱん屋・SUN